Jardin Printanier

BRAND STORY

BRAND STORY

「ジャルダン プランタニエ」は、色石専門の輸入製造卸会社、(株)北野商店のファーストブランドです。
仕入れに始まり、デザイン、リポリッシュ、加工、ダイヤモンドのメレ合わせに至るまで、携わるスタッフ全員が心底カラーストーンが大好きで、どうすれば一番美しく存在できるかを考え、愛情を込めて作り上げたジュエリーたちです。
これまで、たくさんの宝石(カラーストーン)との出会いがありました。
人の手により採掘され、研磨され、世界中のマーケットで取引される中で、 他のどなたの元へも渡らず、奇跡的に私達の元へとめぐり来るチャンスが頂けることに、いつも感激でいっぱいになります。
また、数ある宝石の中でも、格別の素材に出会える確率に恵まれていることをとても幸せに思います。65年前、美しい宝石を求め自ら海外への仕入れ先を開拓した祖父の功績を称えたいと思います。
「ジャルダン プランタニエ」のジュエリーは、カラーストーン同士の響きあいを大切にした、世界にただ一つの輝きを放つ、三代の時をかけて出来上がった最高のコレクションです。

能勢 利枝

JEWELRY DESINER

能勢 利枝

Rie Nose

1951年創業の宝石輸入製造卸商((株)北野商店)の3代目。
2004年にフランス語で春の庭を意味するブランド「ジャルダン プランタニエ」を創設。
代々伝わる色石の経験と知識で、色石の組み合わせによるカラフルなデザインを得意とするジュエリーデザイナー。

1973年
大阪府出身
名門百貨店・専門店に卸す、宝石輸入卸商の三代目長女として生まれる
2004年
自社ファーストブランド「ジャルダン プランタニエ」創設